太陽の国、常夏のスリランカから届いたBAREFOOTのちゅーこさん | kitchen & gallery AMI

2019/08/08 10:01



少しずつ準備を重ねてきました、
baseさんでのショップを開店します🌈

まずは、スリランカから届いたBAREFOOT!
常夏の太陽をたっぷりと浴びた、独特のデザインのテキスタイル。
実店舗でも大人気のねずみの女の子、ちゅーこさんです

丁寧につくられたちゅーこさん、
お洋服を脱ぐこともできます(手ぶくろと靴以外)
パンツにはしっぽが出るように穴があいてあり、そこもほつれないようにかがってある仕事ぶり!

大人が楽しめる、愛おしいぬいぐるみです。




BAREFOOTの、ここがすごい。3つのこと。

1.すべての製品が手紡ぎ、手織り
スリランカの女性たちがこつこつと綿を手で紡ぎ、染め、機織り機で織り、そして足ふみミシンで製品に仕上げます。
今から50年以上も前、画家のバーバラ・サンソニさんが「女性の手に職を」と私財をなげうって立ちあげ指導を続けてきました。
今でも製品はすべてバーバラ・サンソニさんがデザインをし、布の上で水彩画のような美しい色合いを表現しています。

2.色落ちしないのでお洗濯も安心
きちんと色止めしてあるBAREFOOTの製品たちは、色落ちしません。
汚れてきたら白いシャツと一緒に洗濯機で普通に洗えます。(ぬいぐるみは型崩れをふせぐため、ネットに入れてソフトで洗って下さい)

3.大量生産にないクオリティいの高さ。作り手であるスリランカの女性たちのプライドです
BAREFOOTの製品は細部に至るまでしっかりと縫いあげられています。
バーバラさんはこう言っています。
「私たちの製品は割高です。でも一生使える品物を作っていると誇りに思っています」